Shel Silverstein "The Giving Tree"

The Giving Tree (Rise and Shine)

The Giving Tree (Rise and Shine)

友人がコピーを貸してくれたのだけど、そんなにおもしろい話かな? 期待しすぎただけか。
Amazon.co.jp のレヴューはうがちすぎで、ここに教訓を読もうとするのは誤りだろう。mnh2056 という人のカスタマー・レヴューにあるように、これは愛に関する寓話だ。与えつづけたものの話。無償の愛に心打たれる とかいうのは、かんちがいだろう。
Silverstein は、"ぼくを探しに" (isbn:406112983X)、"ビッグ・オーとの出会い―続ぼくを探しに" (isbn:4061133225) などを書いた人。その作品の名前は知ってたけど読んだことはなかった。